お引越しや転勤や学生生活などの新生活で必要になってくる家電や家具、通常では購入を考える人がまだまだ多いのではないのでしょうか。
ここではなぜ家電家具レンタルが今おすすめなのかについてご説明いたします。

家電や家具はみんなどうしてる?

日本では新生活で準備するもと言えばまずテレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジそして家具類を一番最初に考えるのではないでしょうか?

もともと所有している方は実家や今住んでる場所から新生活の場所へもって行きますよね。ですが、冷蔵庫や洗濯機や家具を持っていくのは引越し屋さんに頼むか自分たちでトラックで運ぶかがほとんどだと思います。それが遠方からだと費用もそうですが手間や手配が大変ですよね。

そこで新生活を機会に購入する人が多いですね。私も初めての一人暮らしはすべて購入いたしました。

次に、購入するのは新品か中古かで分かれます。お金に余裕がありどうしても中古が嫌な方は新品を購入するでしょうし、少しでも安くそろえるためにリサイクルショップや最近ではメルカリ、ジモティーなどフリマアプリでの譲り合いでそろえる人もいます。

どちらにしても購入には、購入、配送手配、設置等々が必要です。新品家電はお届け設置もしてくれるのが一般的ですが、よくあるのが繁忙期は商品納品まで待たなくてはならない場合があります。弊社のお客様でも4月からの新生活で家電を購入しようとしたら家電量販店で在庫がなく納品まで1ヶ月かかると言われたのでレンタル利用することを決めたお客様も実際にいらっしゃいました。
これはリサイクルショップの配送も同様で繁忙期は配送が混みあっておりお届けまで日数がかかる場合もあります。大きい車があり自分で運ぶのもありですが冷蔵庫等は縦積みしないと故障の原因となり、メーカー保証や中古の保証の適応外になってしまいます。

一人暮らし用の冷蔵庫は小さいもので高さ100cmから150cmくらいです。ミニバンクラスでギリギリ積載可能かと思いますが一般的な軽自動車では難しいですね。そして何とか運んできても設置など自分たちでおこなわないといけません。洗濯機などは設置にある程度知識がないと水漏れや故障の原因になりますので注意が必要です。いかがでしょうか?購入を考えた時、新生活の引越しのバタバタしているときにいろいろやらなきゃいけないことがありますよね。

そこで次に家電家具のレンタルってどうなんだろう?って思う方のためにジャストレンタルの家電家具レンタルについてご説明いたします。

ジャストレンタルの家電家具について

まだまだ日本ではなじみのない家電家具レンタルサービス
ここではジャストレンタルの家電家具レンタルってどうなんだろうについて説明いたします。

初レンちゃん

春から大学入学で新生活!不動産屋さんに家電家具レンタルを紹介してもらったけどどんなサービスだろ?

天野

はじめまして!初レンちゃん。家電家具のジャストレンタルスタッフ天野です。
これから家電家具レンタルについてお話しさせていただきます。

初レンちゃん

天野さんよろしくお願いします。
初めての一人暮らしなので何もわかりません・・・そもそも家電家具レンタルってどんな感じですか?

天野

初めての一人暮らしは不安ですよね!そんな方にこそ家電家具レンタルはおすすめなんです!
新生活でいろいろ手続きとか準備で何かと大変ですよね!家電家具レンタルは入居日からすぐに家電家具が利用できちゃうんです!

初レンちゃん

えっ!入居日に全部そろうのは助かります!でも、手続きとか家電の設置とかありますよね?

天野

面倒な手続きはなく見積から申込まですべてネットとメールで手配できます!
家電も家具もすぐ利用できる状態まで設置いたします!初レンちゃんは置き場所の指示をしていただくだけでOKです!
家電の使い方もご説明いたしますのでわかない事があったら何でもスタッフへお聞きください。

初レンちゃん

設置も全部やってくれて使い方も教えていただけるんですね!
レンタルできる商品はどんなものがあるんですか?

天野

ジャストレンタルの家電家具レンタルは現在43種類がご利用可能でこの先どんどん新商品も追加いたします!
日常で使用する家電はほとんど利用可能です。詳しくは全商品一覧のページをみてみてください。
また、初めての一人暮らしに最適なセットプランがありジャストレンタルでは15点から5点選べる『選べる5点セッ』が人気となっております。

初レンちゃん

一人暮らしではほぼ全部揃いますね!ここまでくるとお値段が気になります!

天野

お値段気になりますよね!先ほどご説明した選べる5点セットの標準ですと月々3,300円~ご利用いただけます。契約期間によって値段が変わります!さらに初レンちゃんのように学生さんですと学割適応で月々2,200円~ご利用いただけます。
5点セットの冷蔵庫を大きい冷蔵庫にしたいなどのグレードアップや5点以上レンタルしたい方は追加レンタルも可能ですよ。

初レンちゃん

月々2,200円なら学生の私でもアルバイトで利用できそう!

天野

まずはこちらのお見積りはコチラからお願いいたします。

お見積りはコチラ 家電レンタル 仙台 宮城 岩手 山形 福島 家電家具レンタルリースはジャストレンタル

宮城 岩手 山形 福島で 家電家具レンタルするならジャストレンタル!

家の改修工事期間だけ家具家電レンタルしたいや単身赴任期間の家電レンタル、さらには大学生の4年間の家具家電レンタルまで幅広く対応しております。家電家具をお好みに合わせて組み合わせ、さまざまな種類から選ぶ事ができます。さらにテレビや冷蔵庫、洗濯機などサイズや容量のグレードアップもでき1人暮らしからファミリーまで対応可能です。
家電家具レンタル中の故障などの修理、交換は無料です。
宮城県全域。仙台市内、岩手県、山形県、福島県 多数レンタル設置中!東北の格安家具家電レンタルはジャストレンタルへ
今、仙台、宮城、岩手、山形、福島で家電レンタルを利用する方増えてます。
仙台の学生さん。宮城の法人様。賃貸物件オーナー様大歓迎。また宮城 仙台に出張中のお客様も大歓迎です。
現在、対応エリアは地域密着で宮城 岩手 山形 福島のみですが今後の支店増設によりエリア拡大予定です。協力会社様も募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です